【質問です】コードギアス1話を再生した後、記憶がありません。なぜでしょうか?

 

【質問です】コードギアス1話を再生した後、記憶がありません。なぜでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答:あなたはギアスにかかっていた恐れがあります。

 

 

 

机に向かい、椅子に座った。

 

せっかくの休日。

 

良い天気。

 

そうだ、仕事をしよう。

 

音楽が欲しい。

 

Youtubeを開く。

 

コードギアス1話を見る。

 

それ以降の記憶が、ない、だと…

 

 

サイトを更新していたことを一切思い出せない。

 

そして、今、サイトはもちろん、変化していない。

 

takuhai-mizu.net

 

この絶好の作業日和に、私は一体なにを…


「知りたいか? 教えてやる 金を払え」

「この記憶の齟齬…まさか、機関による記憶操作…」

「いいのか?公表するぞ、オレンジを。」

※この三人の顔が即座に思い浮かんだ人、安心してください、病気ですよ

 

「アニメを見ろ!」(キュイーン


(……僕は…アニメを見るんだ!!……)


※解説
→11:00に自分がパソコンに座った=24:00、パソコンに向かっているのにこのサイト、一切変わっていない
→机に座り仕事を始めたはずが???????(事実が一切噛み合っていない。
→ならば、これは、なんらかの人外の力が働いていたのではないか
→1日ギアスにかかっていた、そうに違いない
ゼぇぇぇロおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!1111
→今日生きた証を残さねば、何か書こう
→今ココ

 


大手アニメ口コミサイトで不動の人気No.1アニメ、コードギアス 反逆のルルーシュ

ずっと気になってました(照

 

アニコレでずっと一位なんです。

 

www.anikore.jp

 

2006年に放送されたアニメで、いろいろ詳しいことはここでググってください(キュイーン

 

コードギアス - Wikipedia

 

今まで見てきたアニメにいろいろあるけれど、好きなアニメはこんな感じ。

  1. ef
  2. 俺ガイル
  3. 化物語
  4. シュタゲ
  5. ココロコネクト
  6. Fate/Zero
  7. SAO

 

定番ではないかもしれない。


他にも見たアニメや気になる作品もあるけど、好きなのはこういう系。

そしてコードギアスに関してはまだ1期(R1)しか見てませんが、私の解釈であらすじはこんな感じ。

 

神聖ブリタニア(外国)が日本を植民地化
→まじ許せねえ!!
→けど力が…足りない…
→「相手に言うことを聞かせる技」を手に入れる
→俺の平和を奪った神聖ブリタニアをぶっ飛ばしてやる!!

 

それぞれのキャラの思惑を抜かすと、こんな感じ。

 

安っぽくジャンル分けしてしまうと、「主人公最強系アニメ」になってしまうわけだけど、主人公の技に制限があったり、友情や恋愛、家族、仲間、政治、武力、それぞれが噛み合って一筋縄ではいかないところが面白い。

 

そして、1話ずつそれぞれボリューミーであり、1日1人で見ながら言い溜めたことを言わせて頂きたい。そして価値はなし。もはや観た人向けのネタバレになるからそこは許して欲しい。

 

-----以降ネタバレ含むので注意-----

アニメを見る前からYoutubeニコニコ動画のまとめを見ていて思ったのはなんか壮大な結末があるっぽいということ。そしてc.c.がやばい。というか緑髪ってなんだピザばっか喰ってると太るぞ素敵とか思っていろいろSSとかドラマCDとか漁っていたわけだけどそろそろMADの限界がくる。枢木スザクって友達なの?敵なの?どっちなの?的なところから始まる。ギアスにかかって面白いように人が死に騙され崩壊していく。その力がルルーシュを孤独にするわけだけれどそれを受け止めて理解してくれるのはc.c.しかいないんだよ?c.c.は謎が多すぎて名前なんなの結局気になって眠れない。アニメ視点だとコクピット見えてるから誰と誰が戦ってるかとかわかるんだけど、スザクのコクピットが上から切り取られた時のルルーシュの動揺具合がハンパないwそしてルルーシュとカレンは微妙に繋がっているようでゼロとしてしか繋がっていなくてそのむずがゆさがもはや、かゆいを超えている。かゆいといえば、ルルとシャーリーだけどシャーリーの記憶消すときの喪失感はもうやめてくれwwwおおおおおwwwwwもう見てられないよwwwwwと思った人、多数のはず。そしてそれを嘲笑うふりをして支えるc.c.神。いろいろ巡り巡ってギアスについて考えるけどあれだよね、ルルのギアスは短期決戦に強いけど組織内部とか外交とか、消耗戦になると弱いよね。「生きろ」みたいなざっくりとした命令はかなり持つけど、カレンに命令した「今からする質問に答えろ」みたいな刹那的な質問に使うのはもったいないよね(当時は使用条件や効果も曖昧なまま試験的に使ってたから仕方ないけど)。というか毎度頭がキレキレで面白い。デスノートを思い出す。けどマオ戦のときに思考を読み取られないように自分の無意識下にギアスを使っていた時は痺れたw 一度しか使えないギアスを自分にそのタイミングで使っていいのか?って思うけど自分に使うことってあんまないし無条件で行動する羽目になるから妙案でベストタイミングのギアスだったよね。それにしてもコードギアスは次の話への焦らし方・入り方が異様に上手くて鳥肌が立つ、というか伏線の散りばめ・回収が完成されていて、3話切りしちゃう人とかには話のつなぎ方とかも考慮されてるからぜひ1話から見てみて欲しいな。ぶっちゃけ私も25話の2クールなんて見るわけねーよ時間の無駄だし!と思ってたけどこんな怠惰な1日を過ごしてしまった以上、誰かを道連れにしないと気が済まない(クソな考え方でゴメンネ)ので誰か一緒に見ませんか;;

 

はい、スッキリした。

 

今週も、頑張ります。


※補足
成果報告・施策報告はまた次回に…

ヘッダーに関していろいろ意見をいただき、
現状削除するに至りました。

貴重な意見をありがとうざいました。