2016年4月-6月の収益と近況報告と今後の方針

ご無沙汰しています。

平等院です。

  1. ■とりあえず挨拶
  2. ■さっと成果を確認
  3. ■最近の近況報告
  4. ■最近ハマってるゲーム
  5. ■今後の予定

 

 

■とりあえず挨拶

 

とりあえずはてブ乞食したことを謝罪します。mad-scientist1.hatenablog.com

 

それはそれとして、近況の成果報告に行きます。

 

■さっと成果を確認

発生 確定
2016年4月 5619 7984
2016年5月 63893 23613
2016年6月 42844 59044

 

※"確定ベースで70,000円は行く"ってほざいていました。

mad-scientist1.hatenablog.com

 

ここで得るべき教訓としては、3ヶ月ベースではなく月次・週次で施策の見直しが必要という運営体制の見直しから(ry

ちなみに3ヶ月単位で見ると成長率は約70%という下方修正。

 

物好きな方はアクセス数推移もどうぞ。

 

■2016年4月

f:id:mad_scientist1:20160710141213p:plain

■2016年5月

f:id:mad_scientist1:20160710141224p:plain

■2016年6月

f:id:mad_scientist1:20160710141242p:plain

ちなみにアクセス数は120%推移できてます。

特にページは追加してません(死刑

 

■最近の近況報告

 

ウォーターサーバーのサイト運営に関してはあまり手を出せていないのが現状です。

 

munetti-affiliate.com

 

参考に拝見したり、

takuhai-mizu.net

 

キャンペーン情報更新したり、地味に活動はしています。

 

4月から別会社での新規運営サイトが増えてこれに割と時間を割いている感じです。

 

こちらのサイトは残念ながら非公開ですが、ジャンルは電子書籍です。

現在は2人の内部ライターと協力して記事追加しています。

 

手順としては

  1. 記事構成を決めておく
  2. テーマを投げる
  3. 完成報告(ライター)→チェック(自分)→修正(ライター)→アップ
  4. サイト内での配置を決める(自分)

くらいのシンプルな感じです。

 

月次で追加していきたい記事数に達しない場合や、トレンドを追いかけるものに関しては自分が記事追加に携わることもありますが、

基本は全体を見て動くような感じです。

 

ゴールデンウィークはほとんどこれに費やしていた感じですが、6月は稼働初月にしてはまあ好調かなという感じです。

 

■最近ハマってるゲーム

 

ここで流れがぶったぎれますが、

最近Ingress(イングレス)にはまってます。

 

つい先月頃にレベル8になりました。

 

f:id:mad_scientist1:20160710143829j:plain

※よくわかる画像編集能力

 

Googleの社内スタートアップベンチャーから始まったスマホゲームなんですが、

ざっくりいうと青色と緑色に分かれた陣取りゲームです。

 

GoogleMapのGPSと連動していて、建物や記念品などがそれぞれマスとして組まれており、それを占領したり占領されたりして陣地を奪い合います。

 

これやって何がいいかって、痩せます

 

私は痩せ型なので別に感じませんが、

家にいると陣地を一つも奪えないのでとにかく動き回ります。

 

と、初めてはてなブログの大文字機能を使った割にはそんなにインパクトのあることじゃなかったんですが、

 

Ingressやると痩せる

ので是非ぜひみなさん一緒にやりましょう!!

 

 

 

■今後の予定

ぼくの涙ばかりのデザイン能力とライティング力でウォーターサーバーはリニューアルしていきたいと思っています。

 

あともう一つ

 これがついにできなかった。

 

から7-9月は何かしらの形で実現させていきたいと計画中。

 

 と、こんな感じでウォーターサーバー自体はあまり動き出せなかった…他ジャンルも模索しているし、様々なジャンルに挑戦したほうが良いということもわかっているのではあるけれどリソースの確保とかそういう方面で動いたほうが良いのではないかという気がする。

 

4月-6月は目先に追われる感が強かった。

 

7月-9月はもう少し長い目で計画して腰を据えて動いていきたい。

 

と、あまり変化のないブログを最後まで目を通していただきありがとうございます。

 

次回にはもう少し動きのあるサイト運営を報告していきます。